MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】鰻をリーズナブルに。


f:id:MaasanM:20231218181503j:image

久しぶりに弟が帰ってきて、「ご飯行こう」ときたのがこちら、うな政さん。

静岡県内に6店舗ほどあるようです。私は初めてだったんですが、弟いわく「値段の割に美味しいよ」。『うなよし』『うなふじ』『桜家』『冨久屋』などなど、鰻美味しいところはたくさんありますが大体4,000円くらいから。こちらはかなりお安く、まず食券を買います。私は迷うことなくひつまぶし。昔名古屋駅ビルの老舗で食べて本当に美味しかったので。

お店のスタッフさん、声大きく説明はっきり。良いですね。テーブルにはたれと山椒、タクワン細切りとしば漬け食べ放題かけ放題。


f:id:MaasanM:20231218181958j:image

ちゃんと食べ方の説明もついてきます。

一杯目はそのまま。

二杯目は薬味を乗せて。

三杯目は出汁茶漬けで。

個人的には二杯目のわさびが効いてるのが好みです。

ひつまぶし1200円、ダブルにして鰻増やしても良かったな。また行きます。一人で食べてる女性もいたので。

ごちそうさまでした。

http://unamasa.net/