MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】INDIAGATEさんのビリヤニ

まあ土曜にユニバーサルスタジオ行った話は置いといて。(また書きますが)

土曜に京都まで戻ってきて(偶然姪と同じ新快速だったので久しぶりに話をしつつ)、日曜は京都在住の旦那とご飯食べたりしてました。


f:id:MaasanM:20231203192404j:image

鯛出汁のチキンビリヤニ〜!一階がいっぱいだったので、2階に案内されました。最初は4人お客さんがいたのですが、食べてるうちに私達の貸切状態。

とにかくバスマティライス!そして肉!やっぱり美味しい。多分エリックサウスのよりもスパイス味は低いけれど、鯛出汁が効いているんですよ。麻婆ドーフも美味しい。マトンと迷ったんですが、辛さマーク(🌶)がチキンビリヤニは🌶でマトンビリヤニは🌶🌶🌶だったのでチキンの方に。本当はマトン大好きです。

食後のチャイもおいしくいただき、お店のお兄さんと

「バスマティライス大好きなんですよ!」

「美味しいですよねー」

なんて話をしてお店をでました。

https://spicegate.jp/access/

ごちそうさまでした!

オススメ度は

🌶🌶🌶🌶

お店が狭くて出入りがちょっと大変なので4つに。