MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

初ユニバ!

(先にお断りしておきますが、ユニバ大好きな人にちょっと喧嘩売ってるかもしれません)

 

実は一時期シンガポールばかり行っていたので、シンガポールのユニバは何回か行きました。日本のは初。関西在住の妹と「行こうか!」という話になり、姪と甥に話を聞き、姪が予定立ててチケット取ってくれて(ありがとう〜)いざユニバ。

現地で妹と落ち合う予定でまず荷物をロッカーに…え?このサイズで1000円?!普通の駅のロッカーなら500円サイズ。このあたりから「とりあえずお金は全部うちに落としてね!」という強い意志を感じます。無事妹に数ヶ月ぶりに会い、入園。入口の荷物チェック、空港より厳しくないかい?

 

まず10時20分からハリー・ポッターのに乗るということでそちらに向かいます。紙の地図ほしい!車運転しててもそうなんですけど、全体像が分かる地図のほうが運転しやすいんですよ。多分現地に近づけばスマホの地図のほうがわかりやすいのでしょうが、全体像大事。

なんとか辿り着く私達。


f:id:MaasanM:20231204182803j:image

「一応杖、娘のも借りてきた」

ありがとう妹流石。

「買うならお店からも入れるけど、表からだとちょっと茶番を見てからになる」

茶番

ツボリます。

茶番!!

オリバンダーの杖のお店ですね。ちょっと笑いが止まらなくなったまま店内に入ります。中では店員?店主?が子どものお客さんに「君にはこの杖が」とかやるんですが、

ほんとに茶番!

小芝居!

必死で笑いを隠す私。(好きな方ごめんなさい)

杖は買いませんでしたが(5500円は高い。人生であと一回くらいしか来ない気がするし)、姪のを借りて呪文かけるとなんか色々起こるのをやってみました。後で考えたら、呪文言わなくても杖動かせばいいんじゃん!恥ずかしいです結構。

そしていよいよハリー・ポッターの乗るやつへ。

結論から言うと死にそうになりました。もともと絶叫系は強くないんですが、あれはほんとに途中で吐くかと思いました。でも「吐くと思ったら吐く。吐かないと自己暗示をかけるんだ!」と必死に我慢。ながい。最後の広間とかいいからさっさと降ろせ。

やっとのことで終わり、降りた途端「気持ち悪い…」とつぶやく私。妹が「大丈夫?荷物取ってくるよ」「ごめん外行く」外のベンチにたどり着きましたが、冷や汗でるわ気持ち悪いわでゼーゼー。妹も酔ってたのに荷物取ってきてしきりに心配してくれます。(後で聞いたら「顔色あおいというより真っ白だった」そう)

隣りに座っていた奥様が「私も冷や汗でちゃったわ!」と言っていて、お孫さんも含めて4人で「どれが酔わなそうか」検討会が始まりました。妹は甥に電話かけて情報収集。

結果わかったこと。

ハリー・ポッタースパイダーマンミニオンズは3大酔いやすいだということ

なんてこったい。

Oh My God!!!!!!.

このあとスパイダーマンミニオンズも予約してある。でも絶対酔う。乗らないことにしてとりあえず園内をうろつくことに…しようと思ったのですが気持ち悪くて歩けないので、そこで10分くらい寝ました私!起きたのが3時半、睡眠不足もあって最大の醉い方をしてしまったようです。寝たら元気。酔わなそうな物を探しにいきました。

つづく