MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

バレンタイン

と、バンアレン帯は似てると思っている私です。

今日は期せずして4つチョコレートをいただきました。(全部女性から)お高いものもあったので、ありがたくいただいて、ちゃんとホワイトデーのお返しせねば。

職場のバレンタインチョコはなかなか悩ましいところ。昔は部署の女性がお金出し合って…なんてやってた時もあり、なんか腑に落ちないなーと思いつつもお金だけ出しておけば波風立たないか…とやっていました。これ、年齢に関係なく「バレンタインチョコを男性陣に送るので、〇〇円お願いします」とやる女性がたいてい部署にいました。

が!今年はない!いいぞ!

そんなわけで今年は部署意外からの女性からのみとなった次第です。

そして、旦那にもまだあげてません。チョコレート好きじゃないのに、多分ずっと冷蔵庫らしいのに欲しいようです。オトコゴコロヨクワカラナイ。