MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

春といえばホワイトアスパラじゃない!

好きなんですよ、ホワイトアスパラ。缶とか瓶詰めでない物も最近は見かけます。春になるとフレンチのお店にも出回りますが、昨年ウブリエさんに聞いたらとにかく高騰してるとのこと。輸入物は円高やらなんやら…。

こちら、佐賀県産。細めです。
f:id:MaasanM:20240213175856j:image

値段は330円。まあ普通のグリーンのよりだいぶ高いですが、食べたかったので買いました。

https://www.plecolo.com/mobile/jasaga-sagashi/asupara/

こちらのサイトで食べ方なども見られます。アスパラを巻いてあったテープに付いていたQRコードを読み込みました。

とりあえず茹でてマヨネーズで食べて、

あまーい!

うまーい!

ホワイトアスパラは春をつける味なのです。