MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【この漫画が面白い(と思う)】9番目のムサシ

LINEマンガで読んでるんですが、とても面白い。バトルアクション者かと思って読んでいたら、恋愛モノ的な。ほぼ一話完結です。

レッドスクランブル、ミッション・ブルー、サイレントブラック、ゴーストアンドグレイなどのシリーズあり。

高橋美由紀さんという方の作品です。

今の連載はゴーストアンドグレイらしい。

 

『別名「闇の国連」と呼ばれ、地球の秩序を陰から維持すべく活動し、世界を破滅の一歩手前で守る秘密組織「ULTIMATE BLUE(アルティメット・ブルー / 通称「UB」)」の超精鋭と謳われる女性エージェント「-MUSASHI No.9-(9番目のムサシ)」の愛と戦いの物語。』

Wikipediaより

 

主人公がとにかくかっこいい。感情表現が薄いのかと思っていたら、愛する相手にはガッツリ行くところとか、UB以外の登場人物が若いわーと、まあもろに少女マンガなのですが、なかなか爽快に全てを片付ける話なので、今一番面白く読んでいます。

絵も線が繊細で好きなタイプ。勝手までは読まないと思いますが、追いかけていこうと思ってます。