MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

あわしまマリンパークはラブライブ!の聖地だそうで。

ラブライブ!サンシャイン!!なのでしょうか。(わからない)キャラクターの名前もよくわかりません。(ダイヤちゃんルビーちゃんわたなべようちゃんしかわからない)


f:id:MaasanM:20240206171106j:image


f:id:MaasanM:20240206171115j:image
f:id:MaasanM:20240206171123j:image
f:id:MaasanM:20240206171133j:image


 

あちこちラブライブ!でした。傘もラブライブ!のキャラクターのマーク付きの人もいて。

キャラクター商品はかなり売り切れてました。私は、カエルのぬいぐるみを悩んだ末断念。キーホルダーになりそうなのだったけど、「使うのか私?それをバッグにつけるのか?!」と考えまして、断念。

 

水族館のスタッフさんの推しへの熱量が素晴らしく、ポップや展示を見入ってしまいました。


f:id:MaasanM:20240206180055j:image

見る人に伝われ!と作ったんだろうなあ。
f:id:MaasanM:20240206180102j:image

エイもさわれます。ヌタウナギも触れます。
f:id:MaasanM:20240206180109j:image

ウニ推しのスタッフさんがいるので、愛が止まりません。
f:id:MaasanM:20240206180114j:image
f:id:MaasanM:20240206180121j:image
f:id:MaasanM:20240206180130j:image
f:id:MaasanM:20240206180134j:image
f:id:MaasanM:20240206180140j:image

かわいすぎる!
f:id:MaasanM:20240206180150j:image

淡島近海の海。駿河湾はいきなり深くなるので、砂浜でも気をつけないとさらわれます。
f:id:MaasanM:20240206180158j:imageホウボウ。きれい。
f:id:MaasanM:20240206180203j:image
f:id:MaasanM:20240206180211j:image

着色してない天然の色だそうです。
f:id:MaasanM:20240206180215j:image

クマノミは卵に新鮮な水を送っていました。
f:id:MaasanM:20240206180223j:image

イワトビペンギン
f:id:MaasanM:20240206180232j:image














これがまあ、ホテルです。利用者以外立ち入り禁止とか。食べるところが少ないので、ホテルにレストランあるなら開放すればいいのに。

 

水族館のスタッフさんで、子供の頃あわしまマリンパークの水族館来て勤めるのが夢だったという方がいました。切ない😢

 

なんとかならないものかーと思いますが、オーナーがなんとかする気がないんじゃないかなーという雰囲気。働く方や飼育している動物の行き先が、本当に不安です。


f:id:MaasanM:20240206180655j:image

特にカエルは貴重なものもいるようなので。IZOOとかで引き取ってくれないのかなぁ。


f:id:MaasanM:20240206180739j:image

帰りの船でもまた泣きそうになりました。


f:id:MaasanM:20240206180813j:image

本当に12日が閉園ならば二度と見られない風景です。