MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】大分の水族館うみたまごは楽しすぎ。


うみたまご

https://g.co/kgs/hM5Rgy2

別府から車で30分もかからなかった気がします。道路挟んで山側が有名な高崎山です。

今回結構あちこちでJAFの割引が使えました。ここも入場料10パー引き。


f:id:MaasanM:20240330191915j:image

駐車場からさんふらわあが見えました。


f:id:MaasanM:20240330192411j:imageこの子が

「動物大丈夫ですか?」「はい」という会話の後、私の足に前足をかけて至近距離!


f:id:MaasanM:20240330192515j:image嬉しすぎて下手写真に!


f:id:MaasanM:20240330192604j:image

コツメカワウソのつばきちゃんとは2回も握手もさせてくれました!

コツメカワウソ肉球ぷにぷにです。


f:id:MaasanM:20240330192655j:image

生きて泳ぐタチウオ。背びれがとてもきれい。


f:id:MaasanM:20240330192729j:image

女の子です。

850キロとか。女の子だから一トンはいかないのかな。
f:id:MaasanM:20240330192747j:image海獣も触らせてくれる体験が多くて、動物と距離の近い水族館でした。ペリカンのショーもあり、なぜかペリカンの名前は

『スズメ』ちゃん。

なぜそうつけた…

海側を散策できたり、魚やエイも触れる楽しい水族館、1日いられる気がしました。

 

さてこの日は車の機動力を活かして

地獄めぐり

をします。

鬼灯様の職場を巡るわけですね!

というわけで次回に続きます。