MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】一泊二日の京都ラスト

最後の訪問は京都水族館です。

年パス持ってるので!

これで今年2回目、3回で確実にもとが取れるのであと一回。(絶対大丈夫)


f:id:MaasanM:20240227183833j:image

今回面白かったのはペンギンです。🐧🐧🐧

珍しくみんなやる気十分、なんだろう???と思っていたら御飯の時間でした。なるほどね。


f:id:MaasanM:20240227183952j:image

すたスタッフさんが3人でまずペンギンをプールに追いやります。その後、三か所に分かれて「〇〇ちゃん2匹食べてごちそうさまです!」「〇〇ちゃん、●●ちゃんのを食べちゃったのでこれでごちそうさまです!」など、1ぴきずつ食べさせる量が決まってるらしい。体重測定で、二匹とか三匹とか決めているというお話でした。その中の一匹がご飯(小さい鯵)を丸呑みしないで途中でちぎったので、くちばしから鯵の血がタラーリ…かなりホラーでした。

お腹いっぱいで残念ながらソフトクリームは食べられず。(年パス提示でソフトクリーム1、5倍になります)

久々の京都はこれにて終了。

(余談ですが、京都は朝から今日雪だそうです)