MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【台湾】意外に使えないAMEX

LINE Pay

VISA

がよく使えるイメージですね。特にLINE Payは夜市でもかなり使えてました。

そう、私は迪化街のかわいい刺繍物や靴のお店で買おうと思ったらAMEXだめと言われて次の日に出直した女です。その時AMEXしか持ってなかったので「明日来るから!名前書いとくから!」と、岡崎さん似(『有隣堂しか知らない世界』https://youtube.com/@Yurindo_YouTube?si=RZknTcoFmowyXbMx参照)の店員さんにメチャクチャな英語で言って去りました。ちゃんと次の日に行き、何ならホテルにあった無料の小冊子にクーポンが付いていたのを見つけて可愛いものをゲットしました。(写真撮り忘れて今はスーツケースの中)

その後西門へ移動、オープンちゃんたくさんあるというセブンイレブンに行きましたが、大してなかったので、西門紅楼のお店でおみやげを買い、五条先生が閉じ込められているアレ↓


f:id:MaasanM:20231226155221j:image

を見たり、蜂大コーヒーの内用に異様な行列だったのでコーヒー豆とクッキー買ったりしてました。

クリスマスシーズンなのであちこちキラキラ。台北駅もキラキラ。


f:id:MaasanM:20231226155405j:image

ヨーヨーカー消化に寿司を買ってホテルに戻り、晩御飯にしたのでした。


f:id:MaasanM:20231226155516j:image

旅行行くと着いた次の日が一番疲れてるんですよね。三日目から元気になります。