MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

Sea級グルメ?!

全国大会なんだそうです。

第14回みなとオアシスSea級グルメ全国大会

多分これが正式名称のはず。

https://seakyu-numazu.jp/

28と29日の2日開催だったようです。

それよりも私の行きたかったのは!

沼津港の!外港(何十年ぶりだー)の!


f:id:MaasanM:20231029175609j:image

掃海艦ひらどの一般公開でした。が、受付に間に合わず…外を見て、アンケートに答えて、クリアファイルいただきましたー


f:id:MaasanM:20231029175749j:image

可愛い。「どうぶつ自衛隊」というのらしい。

その後は食べ物のお店を覗きつつ(グルメイベントらしいので)歩いていましたが、ほぼ売り切れ。

常設のお店で


f:id:MaasanM:20231029175947j:image

タチウオの一本揚げとバチマグロと食べ物のの漬け丼。1500円。

当たりでした。ものすごーく待ちましたが(長時間おまたせしますがと言われはしましたが、寝そうになった)これは待っても食べたほうが良い。我入道漁協直営 市場めし食堂というらしい。土日祝開店11時から15時まで。おすすめできます。


f:id:MaasanM:20231029180411j:image

抹茶入り玄米茶の冷えたやつ。氷もお茶で作ってるので薄まりません。150円。(安っ)

近すぎて、観光客で混みすぎて行ったことなかったのですが(大昔イワシとか釣りに行ってましたが)なかなか良かったですよ。