MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

フィアットピクニック

昨年よりマシとはいえやはり暑かった今年のフィアットピクニック。

浜名湖ボートレース場で行われました。ボートは場外発売の日だったようです。

去年は近くの渚園。今年は人数がかなり絞られていた感じです。抽選で絞った感じ。そして去年はスタンプラリーや謎解きがありましたが、今年は特に無し。キッチンカーも少なめかな。フィアットピクニックの公式Tシャツは開会式のときには売り切れてしまっていたようですが、それは数の設定が甘くないですか?


f:id:MaasanM:20231028194236j:image

500が圧倒的に多い。次がパンダ、でアバルトかな。1台だけ自分のと同じパンダクロス4✕4を見ました。


f:id:MaasanM:20231028194335j:image

ステージでは吉本の『レギュラー』というコンビの方がMCで催しが色々されています。

今年は事前申込でフィアット『Dobro』の試乗に当たったので乗ってきました。

ディーゼルターボエンジン、楽しみにして乗り込みました、あああ、オートマ(泣)乗れなくはないですが、新しい車はいろいろわからない(泣)

助手席にはフィアットの方が乗ってくれて説明してくれます。

「このダイヤルをDにします」

シフトレバーですらありません。ダイヤルです!

「このボタンを押すと始動します」これは前にゴルフでやったやつ。

「このボタンでブレーキ解除になります」ハンドブレーキはプレート型のスイッチを押すだけです…

パンダとKangooに乗っていることを伝えると「内輪差に気をつけてください。大きく左折しないと左側擦ります」ひぃぃぃ

という感じで20分ほど。Kangooより大きいのですが、重さを感じなくてとても運転しやすい車でした。前面も見やすい。車内はシックで広々ー。買いませんがなかなか良い車でした。


f:id:MaasanM:20231028195252j:image

梅シロップジュース。400円なり。

次の日が航空祭?なので、ブルーインパルス(だと思う)がリハーサルしていたようてす。


f:id:MaasanM:20231028195353j:image

わかりにくいけど星型を描いてました。ハートなんかも描いていたそうです。

こういうイベント行くとたくさんの犬にあえて実はかなり嬉しいです。猫は難しいからなー。

来年もいくぞー!(多分抽選だから当たったら)