MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

にっぽん丸乗りたいなぁ

飛鳥Ⅲで合ってるかな、写真が発表されましたね。


f:id:MaasanM:20230920180326j:image

飛鳥ⅱと2隻で運行というのは嬉しい。飛鳥ⅱは一回乗ったことがあります。近くで見るとほんとに大きい船です。コロナ禍で定員を減らしていても多いなぁと思いましたね。

クルーズ船は真ん中に階段があって吹き抜けになっていて、飛鳥ⅱはクリスマスクルーズでディスプレイも工夫されていて楽しいクルーズでした。
f:id:MaasanM:20230920180813j:image
f:id:MaasanM:20230920181054j:image

さて、にっぽん丸。商船三井の船です。一隻購入して、にっぽん丸ともに2隻で運行、新たに2隻で新造という大盤振る舞い。楽しみです。

にっぽん丸のクリスマスクルーズ、今年神戸から別府の瀬戸内海航路。揺れないし別府行ったことないしでいきたいんてすよねー。株主優待使っても、一人だとそこそこお高い。悩んでます。今回一人なので割増もかかるし。

食のにっぽん丸、たしかに飛鳥ⅱの食事も良いのですが、にっぽん丸のほうが繊細な感じ。その土地の名物も使い、より工夫されている印象です。飛鳥ⅱより小さいこともあってクルーとの距離も近い。

実は年末あと一つ考えている案がありまして、フェリーで出かける案。楽しく悩んでます。