MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】玉田神社さん


f:id:MaasanM:20230626194125j:image

こんな感じのところにあります。

京都から近鉄で大久保(駐屯地があるんですねー)下車、2番のりばのバスで久御山のイオンまで行き、そこから徒歩10分くらい。

この神社、最近ネットで話題なんです。

news.yahoo.co.jp

なかなか御朱印も素敵だし面白そうなので行ってみました。同じ職場の京都に住んでいたことあるのが「8年くらい前に自転車で飛鳥まで行く途中に寄りました〜」とか。なぜ自転車で飛鳥。「山がないんで」まあ、そうですがね。


f:id:MaasanM:20230626194553j:image

こんなかわいい飾り物。


f:id:MaasanM:20230626194605j:image


f:id:MaasanM:20230626194643j:image

おおぅ!🐾


f:id:MaasanM:20230626194738j:image
f:id:MaasanM:20230626194759j:image
f:id:MaasanM:20230626194824j:image
f:id:MaasanM:20230626194848j:image
可愛いし、達筆です。

先に御朱印をお願いに行ったところ、

「緑のしかないんですよー、緑って言ってもお抹茶みたいな色でキラキラしてて…あ!(私の服とスマホケース見て)みどりおすきみたいだから!」宮司さんの奥様のトークが最高!

おみくじの馬は放牧中だし。ちゅ~ると書くとちょっと…と、ゅが❤になっていたり。遊び心しかない神社でした。

季節ごといきたいですね。