MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【珈琲大好き】YUIさん

Coffee Roast Yui

coffee-roast-yui.com

こちらのコーヒー焙煎所、京都の烏丸線鞍馬口で降りてちょっと歩くとあります。なぜか旦那が見つけてきて紹介してくれて、それからファンです。豆を買うことが主ですが、たまにコーヒー頼んで、近くの紫明せせらぎ第5公園のベンチで飲んだりもします。


f:id:MaasanM:20230424174143j:image

こんな関係。この公園、道路に沿ってずっと続いていて、所々にベンチやあずま屋みたいな休めるところがあって好きです。今の時期、新緑で爽やかなはず。(ずいぶん京都行けてません😢)

LINEでも注文できて便利。今回は


f:id:MaasanM:20230424174319j:image


f:id:MaasanM:20230424174329j:image


f:id:MaasanM:20230424174337j:image


f:id:MaasanM:20230424174346j:image

いつものYUIブレンドBITTERと、ブラジルとホンジュラス。(大雑把すぎる)(詳しくは拡大してみてください)ホンジュラス、あまり出会わないのであったら買います。20日に焙煎なのでもう二三日待ったほうが良さそうですね。

 

最近の京都はコーヒーとパンとカレー屋の街だと思ってます。美味しいコーヒーは心を豊かにしてくれます。飲むのが楽しみ。