MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【スウィーツ!】喫茶やんぐさん


f:id:MaasanM:20230504183850j:image

f:id:MaasanM:20230504183610j:image

 

普段はラーメン屋、曜日によって喫茶のお店のようです。知り合いのインスタを見ていて美味しそーと、メッセージで聞いたら「空きがありますよー」。即予約。京都のおっちゃん(旦那)と行ってきました。

テーブル席が2つくらい、カウンターが6席くらい。多分ラーメン屋さんのときとは内装変えてると思いますが、落ち着いた空間。今月はキウイのプレート。


f:id:MaasanM:20230504183843j:image

飲み物は、自家製果実シロップのお酢を炭酸で割ったのを頼みました。さっぱり。もう少ししたらしそジュースと梅シロップ作らないと。ストローがバリサクのよう。


f:id:MaasanM:20230504184015j:image

今月のプレート!キウイのタルト、タルト生地がサクサクで美味しい。キウイのソースが絶品。パンナコッタの上のクッキーみたいな焼き菓子が好みの味でした。盛り付けもきれい。

お店の方が柔らかい雰囲気の方でそれも心地よい空間を彩ってました。

ラーメン屋さんのときはレモンラーメンが有名みたいですね。