MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】伊東に用事で来ています

伊藤にあらず、伊東。観光ではなく用事です、それも南伊東駅に。伊豆急行線無人駅あったり駅の窓口開いてないときあったりと罠が多いのですが、「9時から開いてる」と思いこんできました。(確認しろー)

伊東に朝から来るときは、現地で朝ごはんを食べてます。

①伊東マリンタウンで鯵のひもの定食(5時半から?)

②駅前のSAZANKAのモーニング(8時から)

二択です。

伊東マリンタウンは道の駅で、日帰り温泉施設があります、なんと朝5時半から。早朝から県外車やキャンピングカーか停まっています。ここの鰺のひもの定食がまあ美味しいのですよ。魚が美味しいところに住んでいるので魚にはうるさいのですが、○!◎!何なら💯!って感じです。海側の席に座れば、海とマリーナがドーンと眼の前に広がります。オススメ。

ito-marinetown.co.jp

ですが、今日はSAZANKAのモーニングDフレンチトースト食べたい口になっていたので迷わず。伊東駅前には1日停めて500円の駐車場が多くて助かります。

sazanka-bakery.business.site

 

8時数分前にお店に入りましたがすでに3グループくらいお客さんがいます。さすが。Dのフレンチトーストセットとホットコーヒーを頼みます。本職はパン屋さんなので、お店で買ってカフェの方でドリンクを注文すれば買ったパンをイートインできます。(もちろんパンも美味しいですよ)


f:id:MaasanM:20230416095839j:image

朝からフレンチトーストたっぷりでーす!多分お店のパンをランダムでフレンチトーストにしていると思われます。だから何パンかは食べるまでわからない。今日は

奥 バゲット

手前左 チーズ入りのデニッシュ

手前真ん中 ナッツとクランベリー入りのパン

手前右 食パン

な気がします。

クワトロフォルマッジにはちみつが合うように、酸味とか塩味には甘いシロップがよく合います。はちみつにしてはサラッとしていて癖のないシロップでした。なんだろう?そんなに甘くなかったし。

ご覧の通りフレンチトーストしかありません!あとは何もなし!潔し!(後で野菜とタンパク質とろう…)