MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【趣味·献血】71回目

今は成分献血しかできない期。近場の献血ルームで予約が取れたので行ってきました。

成分献血は2週間に1回できます。次の全血献血は5月20日以降です。

地元の献血ルーム、自販機のドリンクの種類少なく、「コロナ対応」で欲しい旨かかりの方に言わないとお菓子ないです。なかなか「お菓子ください」は言いづらい…。都会の方がやはりいいですね。

ポイントが貯まっていたので「何かに変えますか?」と聞かれましたが、この間もらったカトラリーセットと、カップと洗剤だったので「次にします」といったのですが、問診の先生のストラップについていたピンバッジ、さっきポイントでもらえたやつ!かわいい!


f:id:MaasanM:20230415200324j:image

もらいましたー!シナモロールけんけつちゃんのこらぼー!

献血ルームは良く色々なキャラクターとコラボしています。企業的にもこういう活動に賛同してる方がイメージが良いのでしょうか。

まあ、でもかわいい。シナモロール特に好きというわけではないけど可愛い。次回もあったらAB型もらおう。

ここのところちょっと血圧が高いのが気になります。上がずっと120くらいだったのが130の時がちらほら。下は70から80の間くらいです。体調悪かったりストレス溜まりまくってるとすぐに数値に出るので、体調管理にもお役立ちです、献血

よろしければぽちっとお願いします!