MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内·逍遥】南伊東まで歩きます

南伊東まで伊豆急で行こうかなーと思いましたが、本数少なくすぐには来ない。じゃ、歩こうか!30分程度でつくはずです。温泉街っぽいアーケードを抜けて歩きます。


f:id:MaasanM:20230417184504j:image

駅前にある金のポスト。パラリンピック記念のようです。


f:id:MaasanM:20230417184250j:image

まだ早いのでお店はほぼ開いていません。整備されているのできれいです。


f:id:MaasanM:20230417184322j:image

通りに七福神がいらっしゃいます。こちらは弁財天様。


f:id:MaasanM:20230417184354j:image

暗い時間だとキラキラきれいなんだろうなぁ。


f:id:MaasanM:20230417184431j:image

素敵な意匠!


f:id:MaasanM:20230417184446j:image

川岸を歩いていきます。


f:id:MaasanM:20230417184614j:image

こちらの『祇園』というお店、鶏唐揚とお稲荷さんと鶏弁当が美味しい!唐揚げは冷めても美味しい。くどくない。おすすめできます。伊東に行ったら祇園!朝早くからやっています。伊東駅とマリンタウンにも支店あり。結構早く売り切れてしまうので、朝伊東駅で予約して夕方受け取ることもあります。ホームからも買えるので便利です。

gionzushi.jp

南伊東駅で『伊豆急全線ウォーク』A区間のチケットゲットしました。これで一安心。

帰りはマリンタウンに寄ってみました。


f:id:MaasanM:20230417185006j:image

まりにゃんかわいい!写真撮りませんでしたが(ちょっと恥ずかしかった)着ぐるみのまりにゃんもいて、本当は並んで写真撮りたかった😢


f:id:MaasanM:20230417185056j:image
f:id:MaasanM:20230417185104j:image
f:id:MaasanM:20230417185113j:image


天気良くて海もきれいでした。

海を見ると心が落ち着きます。

よろしければぽちっとお願いします!