MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【月に一度の喫茶やんぐ】クリスマス的なプレート!


f:id:MaasanM:20231210181523j:image

いつもと違う今日のドリンクのチョイス。カフェラテ。ほぼ飲まないんですが、美味しいコーヒーと美味しい牛乳だとこんなに美味しくなるのかーという良い例。

「お砂糖使いますか?」「お願いします」ときたお砂糖。見えるかな、可愛い。小さい。1つはコーヒー豆の形。

さて今日のプレートはこちら!



f:id:MaasanM:20231210181724j:image

クリスマスだわー。


f:id:MaasanM:20231210181736j:image

こんなお品書き。

たけのこの里にアイシングかけてツリーにしてるのが個人的にツボ。これ、たくさん作って並べたいです。


f:id:MaasanM:20231210181832j:image

上から見るとこんな感じ。紅茶のティーバッグのお土産付きです。

右下はロールケーキで、ちょっとブッシュドノエル風で、ロールチョコや小さい葉っぱのチョコなどで細かく飾られています。この細かい感じが本当にすき。


f:id:MaasanM:20231210182219j:image

頑張って書いたけど見にくかった。

カフェオレは美味しかったけどこのプレートにはもう少しさわやか系(ジンジャーエールとかレモンスカッシュ)のほうが良かったかも。

「良いお年を〜」とお店を出ました。

喫茶やんぐさんを知ることができたのは今年の良かったことの一つだな。

ごちそうさまでした。