MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【ものすごく美味しいシュトーレン】なんですよ!

柿は好きではありません。でも干し柿は大好き。自分でも渋柿もらって作ります。

葡萄は好きではありません。でも干し葡萄は大好き。

スパイス系はもちろん好き。

そんな私の!

この時期の!

大好きなもの!


f:id:MaasanM:20231209204259j:image

シュトーーーーレン!

今でこそあちらでもこちらでもシュトーレン大人気ですが、世に知られていなかった頃から大好きです。昔は売っているところを探すのも大変(作るのは本当に手間なので作らない)でしたが、今はあちこちで買える幸せ。ものすごく美味しいか、美味しいか、普通か。

今回は知り合いの方に(かなり色々美味しいお店を知っているお姉様)「ここのシュトーレンが今までの人生の中で一番美味しいシュトーレンだと思う」と言わしめたこちら。

カフェサンクさんのシュトーレンです。

お値段4,000円。高めですが、それには理由があり。


f:id:MaasanM:20231209204639j:imagehttps://instagram.com/cafe_cinq_1210?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

ドライフルーツぎっちり、一本に高いバター150グラムぐらい吸わせてますなんて書かれたらそれは欲しくなります。


f:id:MaasanM:20231209204842j:image

もったいないので薄めにカット。端っこですよ、これ。なのにこれだけのフルーツ。至福。

YUIさん(https://coffee-roast-yui.com/?fbclid=PAAabaAJbCvouBZ_ExHlQ8iysHc4H3mv-C2hek9jF-JndYsSEdyU6VWqArygg)のブレンドを入れて食べてみました。コーヒーに負けない存在感。もっと食べたいけど我慢我慢。クリスマスまで少しずつ頂くことにします。

あ、そういえば、今年もYUIさんのゲイシャ200グラム購入。焙煎してもらってブレンドとともに郵送してもらう段取りになっております。その時にはまたこちらに書きますね。