MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】にっぽん丸


f:id:MaasanM:20230515180559j:image

に乗ってきました。みじかーいクルーズですが、やはりにっぽん丸は良い。『食のにっぽん丸』と言われることはあります。

クルーズ?高いんでしょ?と言われます。でも、短いクルーズ、船室もいろいろ、食べ物はアルコールと一部のお寿司以外はオールインクルーシブ。にっぽん丸ならあのゴディバのショコリキサーも飲み放題!(カロリーが恐ろしい)


f:id:MaasanM:20230515180821j:image

5時に乗船して7時出港だったので、ついついショコリキサーとハンバーガーと(小さいけどパティが美味しいー黒毛和牛)とスープ飲んじゃいました。乗ると太ります。


f:id:MaasanM:20230515180940j:image

いい感じに日が暮れてきます。



f:id:MaasanM:20230515181005j:image

きりんみたいなクレーン?もライトアップされています。


f:id:MaasanM:20230515181102j:image

タグボート力持ち。タグボートマニアです。


f:id:MaasanM:20230515181133j:image

船内あちこちに花が飾られています。美しい。

次回は食事について書いてみます。