MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】食のにっぽん丸



今回は短いクルーズだったのもあり、ドレスコードはカジュアルで助かりました。フォーマルだと結構気を使います。フォーマル、これでいいのか!?これ以外持ってないんだけど!という感じで💦

カジュアルとはいえ、ジャケットは着ます。まあ、ものすごくドレスアップした方(裾を持ち上げるようなドレス)の方から普通のワンピースの方などなど。首にタオル掛けたおっさんは勘弁してと流石に。


f:id:MaasanM:20230516195017j:image


f:id:MaasanM:20230516195028j:image

ブイヤベース


f:id:MaasanM:20230516195052j:image

お口直しのマンゴーのシャーベット。マンゴー苦手なんですがこれはマンゴーっぽくなくて美味でした。


f:id:MaasanM:20230516195103j:image

4種類のトマトが使われています。特に小さいマイクロトマトは初めて食べましたが、トマトというよりフルーツみたいな甘さ。


f:id:MaasanM:20230516195527j:image

メインのステーキ。ありえない柔らかさ。そしてソースとお肉の味が合いすぎる。


f:id:MaasanM:20230516195151j:image

デザートです。さくらんぼあまり好きではないのですがおいしかった~

初日は(これだけ食べていて)体調が良くなかったのでアルコールはパスしました。

食事会場は「春日」と「瑞穂」に分かれています。春日はグレードの高い部屋用。瑞穂は一回目と二回目に分かれてます。私達は二回目だったので、食事の前にショーを観覧してました。

その後洗濯をし、(ランドリーがあります。もちろん無料)予約していたヨガレッスンに参加、お風呂(大浴場があります。日本船籍のクルーズ船にはすべてあり。)入って一日目は終わりです。

東京湾から浦賀水道通って外海に出ると覿面に揺れますね。体調悪いのも相まって、久々ににっぽん丸で酔ってしまい、酔いどめ飲んでおやすみなさい。