MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

猫の日バッグ問題解決と春の旅

猫の日バッグは無事注文できました。両方当たって嬉しい〜(勤務先の方は当たらなかったって言ってたので…)届いたらまた書きますね。

 

さて。

春の旅行どこ行こう?

商船三井株主優待でフェリー5000円引きあったなあ

九州か〜長崎以外行ったことないわ

行こう!

ということで、

大阪まで新幹線→そこからフェリーで別府→別府と大分、できたら高千穂あたりへレンタカーでいきたい→帰りは成田まで飛行機

という、乗り物好きには夢のような(かなり楽しみ)日程を組みました。

フェリーはシングルを取りました。にっぽん丸と飛鳥ⅱは乗ったことあるけれど、フェリーはどのくらい揺れるかわからないのでゆったりを選びました。そして、志布志行くのも良かったんですが、瀬戸内海通るほうが絶対揺れない(外海で揺れて大変だった飛鳥ⅱの経験あり)ので。

ご飯も良さそうだし、温泉も入れそうだし、サバも美味しそうなのでものすごく楽しみです。

 

今日、仕事が一段落ついてものすごい開放感。あと一ヶ月ちょっとがんばらねば!