MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【初詣】今日は快晴なので山へ


f:id:MaasanM:20240102194403j:image

明日は天気がよくなさそうなので、今日は初売りのあと鞍馬山へ。なんか毎年行ってますが、今年ほど快晴で晴れているのは珍しい。


f:id:MaasanM:20240102194510j:image
f:id:MaasanM:20240102194515j:image

鞍馬山は560万年前に金星からサナトクマラが降臨したという、ものすごくスピリチュアルな場所です。そして京都の有名なパワースポット。


f:id:MaasanM:20240102194825j:image

特にこの場所が一番パワーが強いようで、皆さん並んでパワーを浴びています。

 

寅年の時はものすごく混んでいましたが(そして寅年限定の御朱印もあります)例年それほどこまないので、おすすめ初詣場所です。


f:id:MaasanM:20240102195203j:image

2年前かな、雪の鞍馬さんは歩くの大変ですが趣ありますよ。