MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

年齢制限があるとは。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

ずーっとスキューバダイビングやってみたかったんです。グレートバリアリーフ行ったとき、シュノーケリングしたのですが、海はきれいだし横をウミガメ泳いでるしで感動。その時「スキューバダイビングやりたいな!」と思ったわけです。

 

そこからウン十年。

さてやろうと思ったら「この年齢だと医者の診断書が必要です」だと!?

まあ分からなくもないのですが、ちょっと考えてしまいました。

まず、医者に行ってる時間の余裕がない。

そこまでしてやるか?

それを要求するというのはそれなりの危険があるということ。

体験でスキューバダイビングやったときにかなり楽しかったので残念です。

妹は若いときにライセンス取ってるんですよね。

もっと早くやっておけばよかったなぁ。