MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ラッコに会いに。

国内にラッコ🦦は3頭しかいない

ご存知でした?一時はどこの水族館にもいたのに。というわけでラッコに会いに行ってきました。


f:id:MaasanM:20230211201252j:image

の、


f:id:MaasanM:20230211201313j:image

です。もちろん近鉄で。近鉄は色々な車両があって楽しい。

今日は


f:id:MaasanM:20230211201757j:image


f:id:MaasanM:20230211201813j:image

に乗りました。本当はしまかぜに乗りたかったけれど時間が合わず。残念。
「まわりゃんせ」というお得切符使いました。日帰りでもお得。

 

鳥羽水族館のラッコのキラちゃんとメイちゃん、インスタやYou Tubeでもよく動画上がっていて、芸達者なんです。

ギリ餌やりタイムを見てきました。


f:id:MaasanM:20230211201512j:image

身長158センチ、頑張って背伸びして人混みの上から撮りました!わーい、石原さんだー!ラッコ愛に溢れた方です。

鳥羽水族館海獣が充実していて大好きです。

「まわりゃんせ」と他の訪問先についてはまた明日。