MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】台湾台湾

まずはこちら。


f:id:MaasanM:20230716191532j:image

東京豆花さんの全部乗せ氷のせ。東京だとここの豆花が一番美味しいと思います。大阪京都だとおすすめ何軒があるのですが。

一番近い駅は新御茶ノ水駅。蕎麦の名店「藪蕎麦」さんの向かいです。

11時くらいからかなーと思い込んだら11時半開店。少し待っていたので氷多めにしてくれました。多謝!

 

台湾繋がりで、お昼はこちら、「台灣早餐ワナマナ」さん。


f:id:MaasanM:20230716202338j:image


f:id:MaasanM:20230716202421j:image

大阪のお店は行ったことあるのですが、飯田橋のサクラテラスは初めて。

私、台湾おにぎりが好きなんです。もち米好きだしロウソン(肉でんぶ)好きだし。台湾行くと豆花と魯肉飯と豆花しか食べてないかもというくらい。ものすごくお腹が空いているというわけではなかったので、レジのスタッフさんに相談して、台湾おにぎりのハーフとダンピン(おかずクレープ的な)とアイスコーヒーのセットにしました。


f:id:MaasanM:20230716202636j:image

ドリンクの上にビニールがシールされていて、そこにストロー刺すのがなんか懐かしいwダンピンも台湾おにぎりも美味しくて、フリードリンクの甘い豆乳(日替わりだそうです)も美味しく、大満足でした。時間帯によってはものすごく並ぶみたいですね。美味しかった〜!

台湾の食べ物の美味しいお店は貴重なのでまた行きます。