MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【趣味・献血】結果発表〜

次の次の日くらいに結果が来ます。検査用の血液の分析結果ですね。

前回は6月下旬で全血でした。もうあれもこれも、範囲内ですが結構ギリギリだったので「まずい…」と思い、この一ヶ月ちょっとは食事と運動心掛けてました。

毎朝のラジオ体操。テレビで6時25分からです。柔軟とかの体操とラジオ体操第一か第二というのが大体の流れですが、火曜は両方やります。結構ハード。ラジオ体操カードがあったら皆勤です!

運動面

リングフィットアドベンチャー。大体30分を目処にやってました。色々な部位の筋トレがバランスよく入ってるのでなかなか良いです。もう少しで100レベル。毎日やっていると楽になってくので、アー筋肉ついてるなという実感が湧きます。

ウォーキング。大体30分。Pokemon GOIngressやりながら歩きます。大体8時ちょっと前くらい。

この3つは頑張りました。

食事面

家で食べるときは3食どんぶりにキャベツの千切りをもり、ヴィソンで買ってきた味付け海苔の端をかけ、時々はゆで豚とか載せて上からKALDIのサラダのタレをかける。晩御飯はこれと納豆メイン。朝はこれに目玉焼きのせてパンとヨーグルト。キャベツはけっこう効果的だったのかな。

7月の人間ドックよりも数値が良くなっていたのでホッとしました。

こんな効果もあるので、献血おすすめです。