MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ドラッグストアに行くと、限定のペットボトルよくありますよね?

コンビニはほぼ行かないのですが、ドラッグストアには日用品を買うためによく行きます。最近は食品もあって結構安いので便利。

 

f:id:MaasanM:20230829185730j:image

こんなの買いました。

『三ツ矢濃密りんご』

昨年の今頃発売されたようで、定価が税込み151円。私は71円くらいで買った気がする。

りんごピュレとリンゴシロップが入り果汁20%の炭酸飲料です。

https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2022/pick_0817.html

詳しくはこちら。

りんご好きなのもありますが、結構好きな方ですね、これ。ノンアルだけどちょっと素朴なシードルっぽい味です。炭酸も強くないし。

りんごピューレは、んー、よくわからないですね。

ん?よく見るとこのホームページのと違いますね。三つ矢の色が。そして私が買った方は果汁20%。ホームページの去年のは30%。

と思ったら、

https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2023/pick_0807.html

こちらでした。

『三つ矢特濃アップルスカッシュ』

他にも特濃シリーズがあるようです。ちょっと飲んでみたい。

おすすめ度

りんご好きに限定ですが

★★★★★

です!ごちそうさまでした。