MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【宿泊日記】レフ京都八条口byベッセルホテルズ

最近宿泊するホテルに求めること。

①大浴場がある

②朝食が美味しい

③アメニティが豊富

④駅から近い

この4つですかね。今回①だけなかったのですが、後はクリアした

レフ京都八条口

byベッセルホテルズ


f:id:MaasanM:20230822180633j:image

に泊まってきました。

朝食が素晴らしいという噂は聞いていたのですが、大浴場がねぇ…で今まで泊まってなかったのがもったいないくらい。

 

f:id:MaasanM:20230822175405j:image

四条に比べて八条口のホテルは安くておしゃれ。それぞれ売りのあるホテルが増えています。サクラテラスなんかもおしゃれ。


f:id:MaasanM:20230822175644j:image

広くはないのですが比較的新しいのできれいです。

アメニティはフロントの横においてあるところから自由に取っていきます。

歯ブラシ、シェーバー、ヘアパック、ローション、乳液、クレンジング、洗顔、シャワーキャップなど。粉末の緑茶とほうじ茶もありました。


f:id:MaasanM:20230822175851j:image

フロントの横がこんな感じにバーになってます。朝はここが朝食会場に。

チェックイン14時からも嬉しいのですが、このバーで緑茶(自分で入れる茶葉が4種類、いれて冷やしたものが2種類)とオレンジジュースがフリーで飲めること。熱い外から帰ってきての冷やした緑茶は身体に染み渡ります。

注文すればお酒も飲めます。


f:id:MaasanM:20230822180116j:image

朝食のときはちょっと見にくいですがこんな感じ。こちらの朝食のウリは『包む』。チャパティ(かな?)で包む、のりと白米で包む、のりと酢飯で包む、デザートもクレープで包む。包む食材が本当に豊富で、朝から甘エビやらねぎとろやら海鮮も食べ放題です。こじんまりしていますが、種類豊富で出来合いのおかずではない感じです。朝食だけ予約して来るお客さんがいるのもわかります。

チェックアウト11時もありがたい。

実は五条のベッセルホテルカンパーナは結構泊まっているのでこちらもおすすめ。五条の方には大浴場ありますが、朝ごはんは八条口の勝ちですね。

今ベッセルホテルの会員になると1000ポイントもらえて宿泊料から1000円引きになります。

おすすめできるホテル。

★★★★☆

大浴場がなくて残念な分星4つ。近くに銭湯があるのでそちらに行くのも手ですよ。