MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】バスマティライスが好きです

というわけで最近スパイスづいてるわけですが、


f:id:MaasanM:20230802173532j:image

ネットでちょっと話題になっているこちらを買って食べてみました。

ビリヤニ

スパイスあるしバスマティライス買ってきて作ろうかなーと思ってたのですが、まずは作るより食べる。というわけで、セブンイレブンへ行って買ってきました。

普段コンビニってほぼ行かないので、たまに行くと面白くて色々買ってしまう罠に溢れている…

「エリックサウスという東京のビリヤニの名店が監修」ほおほお。(ごめんなさい、こちらのお店知りませんでした)

「チキンカレーとバターチキンカレー入」ほぉー。

よくわからないのですが、ビリヤニとはある種炊き込みご飯なので、カレーはまあついてることもあるけど必須ではないですよね?あ、でもこの間のインディアゲートさんのビリヤニ、追加でカレー注文できたなぁ。

ちょっとよくわかりませんが、レンジで温めて食べてみます。


f:id:MaasanM:20230802174037j:image

左がバスマティライス、右下がバターチキンカレー、左上がチキンカレー。
フタを開けると香るスパイス。ああ、この細長い米!これが好きなんですよー!米自体も辛いです。かなり。で、カレーがサラサラなのでバスマティライスにかけて混ぜて食べます。うん、美味しい。カレー自体はそんなに辛くない。そしてしつこくないくどくない。サラッとしてます。これ、手で食べるのでもできそう。(下手なのでスプーンで食べました)

癖のある香草(パクチーとか)がなく、抵抗なく食べられます。もっと本格的なのを求める人は物足りないかもしれない。

量は私は一回で食べるには多かったので2回に分けて食べましたが、普通は「ちょっと多いかな」くらいでいけちゃうと思います。

他にもカレーのシリーズがセブンイレブンで出ているようですが、見た感じバスマティライスのはこれだけみたい。他は食べないかな。これはリピートしてもいいと思いました。

ごちそうさまでした!