MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】体調悪いときはスパイス!


f:id:MaasanM:20230709190824j:image

ずーっと行きたいと思っていたスパイスカレーのお店、『スパイスセブン』さん。


f:id:MaasanM:20230709191106j:image

体調がイマイチの時、特に胃腸系がちょっと、というときはスパイスカレーが効く!という感じがしています。

「刺激強くて逆に悪いんじゃないの?」と最初は思っていたのですが、血行良くなってホカホカするし、胃腸がスッキリする感じ。

京都だと『ニコヨン』さんとか『寺町大丈夫』さんとか『カレー設計事務所』さんとかなくなっちゃったけど『クミンズ』さんとか好きです。

今日はLINEのクーポンでデザート無料、ホットのチャイ付きセットを注文しました。バスマティライスだというのが嬉しい。好きなんです。サラッと系。辛めです。チャイもサラッと系。もう少しガンガンにスパイス!でもいいかな。
f:id:MaasanM:20230709192555j:image
デザートはバスクチーズケーキとヨーグルトムースの蜂蜜とブラックペッパーがけ。このヨーグルトムースが絶品。乳製品と蜂蜜って合いますねー(クワトロフォルマッジ好き!)

以上で1500円也。

小さくて人気があるので待ちます。回転は早いです。2階にお店があり、階段が細いので、降りてくる人と待ってる人のすれ違いで気を使うかな。

これはまた行かねば。なんなら夜行かねば!と思ったお店でした。ごちそうさまでした。