MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】カレ〜

インドのカレーです。ナンなので南インド系のカレーなのかもしれません。(よくわからない)ランチ行ってきました。

 

実は4年ほど前にものすごく体調を崩し、一ヶ月の間に肺炎と感染性胃腸炎を患ったことがありました。本気で何も食べられない、食べても体にとどまらなくて、でも仕事は体力勝負で辛かった。薄いおかゆとか柔らかく煮たうどんとかスープ類とかしか食べられませんでした。少しずつものが食べられるようになってきて、「コメダのたまごサンド食べてみよう」「大丈夫だった。じゃあ次は…」といって、「カレーチャレンジだ!」とこちらのお店で挑戦。スパイスの効果か、体が温まり、ちゃんと食べられました。スパイス効果すごい。

 

nepal-curry.com


f:id:MaasanM:20230422160819j:image

ランチセットもあるのですが、今日はバイキング。安い。コスパ良し。ナンはおかわり自由です。マトンのカレー食べたかったけれど(羊好き!)バイキングにはなくて残念。野菜のカレー、チキンカレー、本日のカレー、キーマカレーの4種類、生野菜サラダ、ナン(プレーンのみ)、ホットチャイ、チャイ、オレンジジュース、烏龍茶、スープが食べ放題です。


f:id:MaasanM:20230422161101j:image

一回目のサラダとスープとオレンジジュースとチャイと、本日のカレーとキーマカレー。ランチセットだとカレーの辛さを1から10の間で選べます。

実はたくさん食べる同僚がどのくらいおかわり自由のナンを行けるか見たかったので行きました😁同僚曰く「昨日の夜焼肉だったんで、あまり食えないんすよ」だそうですが、そんなふうには全然見えずw「普段だったらこの倍以上いけるんすけどね」…また来るが良い。なかなか面白い食べっぷりでした。

ナンが、焼いてすぐ出てくるので熱々で美味。薄めなのでパリパリしてるところも好みです。

ごちそうさまでした。

👆よろしければぽちっとお願いします!