MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】テシオデリさんのお昼!



f:id:MaasanM:20230801201343j:image

はい、こちら!

『冷やしピリ辛豆乳だれ 

     豚サラダうどん』

でございます!


f:id:MaasanM:20230801201701j:image

火曜日にチャンバーさんでお店出してます。月替りのメニューなので、今日が今月新メニュー初日!

実はゴーヤもミョウガも苦手な私ですが、塩もみしたゴーヤはそんなに苦くなく、コリコリパリパリいけました。ミョウガも、独特の味はするんだけど、豆乳胡麻ダレがかかると美味しいんですよねー。うどんは細めの平ため。これに胡麻ダレが絡みやすくて絶妙な太さ。

やさいもタンパク質も炭水化物もしっかり取れるバランスの良い一品。量的にも満足です。

毎月新メニューは2種類、今月はこのうどんと鶏照り焼き生姜炊き込み丼です。生姜の炊き込みご飯にも惹かれましたがうどんすきーなので今日はうどん。来週は炊き込み丼いってみようかな。