MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】伊勢うどん


f:id:MaasanM:20230811212134j:image

基本的にうどん好きです。もちもち麺類が好き。吉田うどん(富士吉田市のうどん。ものすごく歯ごたえがある)も大好きですが、負けず劣らず好きなのが

伊勢うどん

です!太くてフワモチ。伊勢醤油というのかな、それで食べます。汁なしうどん。

今日食べたのは、割ったお煎餅みたいなアラレ(というのか?)が乗っているので、醤油と絡んでちょうど濡れおかきのよう。すべてが大好きの集まり!

久々妹と出かけてお昼に食べました。

そばとうどんどっちが好き?ときかれれば確実にうどん。そばはものすごく美味しいのしか食べたくない派です。