MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

タリーズとスタバ



最初住んでる所の近くにできたのがタリーズ。都内に行った時に初めてスタバの1号店に行きました。一時は株も持ってまして、株主総会にも行ったことあります。(お土産はコーヒー豆)

グッズ系(タンブラーとか)は圧倒的にスタバが良くて、タンブラーかなり買いました。(まあ、日本のより台湾とか韓国のほうがグッズ系可愛いですけどね)

最近は

タリーズティー

スタバ→企画物

なイメージがあります、個人的には。

タリーズ鳥獣戯画ハリー・ポッタートムとジェリートゥイーティー、マンハッタンポーテージ(これはなかなかよかった!かっこいいんですよー)など、マニアがいそうなところを突いて来てる気がしますね。スタバもそういうところ突いてきているときもあるんですが、高い!

昔はサクラシリーズのときに朝から行ったりしましたけど、それももうないかな。桃とかスイカとかの企画のときには行きますね。特にフラペチーノ系のとき。

タリーズは、このところティー系の期間限定が秀逸だと思います。ティーが元なので、スタバよりサッパリ。

とか言いながら今日は辛口のジンジャーエール飲みました。おいしい~辛いー!自分で作るときもあるくらいジンジャーエール好きです!


f:id:MaasanM:20230816172753j:image