MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

株主優待

その企業を応援したいと思っていくつか株買ってます。売り買いする目的ではないので長期に持っているものばかり。以前はスタバも持っていて、一回雰囲気を味わいたくて株主総会にも行ったことがあります。スタバの株主総会は、なんかエンターテイメント!って感じでした。今はほぼないみたいですが、そのときはコーヒー豆のお土産付き。


f:id:MaasanM:20230601191608j:image

昨日来たこれ、モーニングに使ってます。2回分だけど。

配当金はちょっとお小遣い。多いときは「応援している企業が頑張ってるんだなー」と嬉しくなります。

ガチ株の方々にはぬるすぎる!と言われそうですが、私にはこのくらいがちょうどいいのです。