MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【今日の作品】アレンジメントでした


f:id:MaasanM:20230807221816j:image

こんな感じです。

普段は月に2回のお稽古ですが、8月は一回。そして恒例?の『野菜を入れたアレンジ』です!

過去には『しめじやエノキを入れたアレンジ』とか『野菜を入れてお弁当箱にアレンジする』などなどの野菜シリーズがありました。


f:id:MaasanM:20230807221943j:image

今回用意された野菜は

ピーマン(赤と緑)

シシトウ

オクラ

シカクマメ

プチトマト

ミニリンゴ

まあ、そんなに想定外じゃない。

私が使った野菜は緑のピーマン4つとシカクマメ1つとプチトマト3つです。花材に隠れてるものもあるので見にくいとは思います。あえて埋もれさせるか、後から挿して目立たせるかも本人の自由。面白いです。

なんとなくカントリー風になったかなと思ったのでチェックのリボンにしました。(私にしては珍しい選択)これ、持ち手がついていてハンドバッグ的に持ち歩けます。

見た目よりモリモリに花材が入るのでレッスン2時間越え。でも久しぶりに会えた方もいて楽しい時間でした。