MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

チャイニーズダイニング杏さんからいただきもの。

インスタに『お店を閉めるので、使っていた食器などを格安でお譲りします!』とあったので伺いました。こちらのお店、カジュアルな中華、ランチとかディナーのセットがお安くて美味しくて、時々寄らせてもらってました。閉店と聞いたときには結構ショックだったんですがね。


f:id:MaasanM:20230818184151j:image

これもいいんですか?!とお迎えした小さい寸胴。今まで大量に茹でたりするときには圧力鍋を使っていたのでものすごく使えそうです。ありがたい。


f:id:MaasanM:20230818184252j:image

あとは一輪挿しになりそうなグラスや日本酒に合いそうなグラス、何に使うかわからないけどきっと七味とか辛子とか入っていたからそういうの入れようかなの器(小さなスプーン付き)、可愛い顔のカトラリー、外側が赤い角の器。「持ってってくれていいですよー」状態だったのでこれ全てで1000円。申し訳無さすぎる。

選びながらお話をしたら、実は共通の仕事上の知り合い繋がりだったので驚きました。世間は狭い。

飲食系ではなくテイクアウトのような感じでやる予定はあるのでインスタ見ていてください、とのことでちょっと嬉しい。

コロナの影響かはお聞きしませんでしたが、ないことはないだろうなあ。

きっちり使わせていただきます。