MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

夜散歩

ウォーキングってほどおしゃれでもないから、散歩かな。夜時々歩きます。理由としては、紫外線心配しなくていいし、落ち着くし、昼間とは見え方が違うのが面白いし、気分が下がってるときには有効だし。

先日雨上がりにいつもの道を歩いていたら「おおぅ」こんな方が。(苦手な人はごめんなさいねー)


f:id:MaasanM:20230510185733j:image

トノサマガエルじゃないかとおもいます。じーっとしていたので色々観察してました。他の人から見たら確実に変なやつですね。

動物が好きです。両生類とか爬虫類は好きというより大好き。子供の頃ヤマカガシとか平気で持って振り回してましたからねw噛まなくても毒を出すので今考えると結構キケン。

猛禽類とか爬虫類とか飼いたい気持ちもあるんですが、動物好きすぎて餌が無理ですね。ひよことかマウスとか無理。餌金を買ってきて育ててたくらい。(安くてたくさんだから)

賀茂川には台風の後サンショウウオとかヌートリア(通称ぬーちゃん)が出てくるそうです。見たいわ。