MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ガチャの進化。

「ガチャで音の出るのあるでしょ、あれほしいんだよねー」と話をして帰宅。今朝出勤したら机上にこれが。


f:id:MaasanM:20230511184849j:image

電車の発車の音楽とアナウンスが流れます!ありがとう同僚よ!

本物を録音したんじゃないかと思うんですよね。楽しい。

 

「鉄のバイエル」という、電車の音楽をピアノで弾ける楽譜があるんです。私は東日本編しか持ってないのですが、西日本のもある。弾くと感動します。「これ、聴いたことある!」と。聞いたことのある音楽を楽譜で再現する楽しさですね。良い編曲です。

http://鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編 https://amzn.asia/d/f6rMzor

このガチャ、2とかシリーズで出そうなんだよなー、出ないかなー。