MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

地震

先程住んでいるところで地震がありました。震源地はまぁまぁ近い。

私が住んでいるところは、昔から大地震が来ると言われているのですが、周辺で起こってもなかなかここでは起こりません。周辺で少しずつガス抜き的に地震のパワーを抜いてくれてるのか?とも思っています。

神津島付近が震度5弱、私の住んでいるところが2くらい、かなり離れた静波海岸が震度3。距離に比例していないところが、プレートの関係なのかもしれません。

仕事から帰ってきて(早く帰ってこれた日なので)寝転がっていたら「あれ?なんかゆーらゆーら揺れてるなー」という感じでした。4だと結構慌てますが、元々地震が多いところなので、3くらいだと「あーゆれてるー」になってしまうの、良いことではないですね。

この後大きめな余震が続かないと良いのですが。