MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ずっと面白いなーと見ていたこと。

通勤途中何ヶ所か横断歩道に旗を持った方が立ってる場所があります。

保護者がやってるところと、毎日同じシルバーさん(かな?)がやってるところとあります。

 

シルバーさんがやってる場所が2箇所。

 

一か所は実家のすぐ前なのですが、いつもたくさん人がいて、みんな旗を持っている😯本物は誰だ?!的な。時々犬のお散歩中の方も混ざっているようで、ゴールデンレトリーバーも横断歩道の横で座ったりしています。

 

もう一か所シルバーさんがやっているところは、4人のうち3人と1人に分かれていて、いつもメンバーは同じ。3人の方は話をしてることも多く、「横断する人の方見てあげてー」と思うこともしばしば。仲良しさんなのだと思います。

もう一人の方は10メートル以上離れたところにいて、いつもちょっと楽しそうに旗を振ってまして、毎朝小学生と(小学生の顔ぶれは日によって違います)お話してます。

2〜3年同じ感じなので、毎日「今日もかな?」と思う楽しさがあるのです。そして大雨ザンザン降りだと全員はいないという…(だいたい一人)なかなか興味深いです。