MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【趣味 献血】73回目

久々の全血献血桃山御陵献血ルームでした。


f:id:MaasanM:20230629181740j:image

駅を降りたときの案内地図。地名がすごいです。歴史に詳しい方に聞いたところ、桃山城の城下町だったので、武家屋敷があった所が地名として残っているようです。
f:id:MaasanM:20230629181725j:image

大手筋商店街。100年だそうです。

献血ルーム内は写真撮影不可なのですが、こじんまりとしてあまり待たずにできました。なかなか良い感じです。スタッフさんも親切。

今回で20ポイント貯まったので、A型のシナモロールとのコラボピンバッチもらいました。「これ、ものすごく貴重だからね!絶対なくすな!」と念に念を押して旦那にあげました。

全血献血は時間がかからなくてなんか楽でした。