MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

訪問一挙に増え驚愕しております、スタバ効果かビリヤニ効果か??

そんな今日はスタバにもビリヤニにも関係ない、『行け 柳田』のお話。

ご存知でしょうか、『行け 柳田』。知ってる方は年齢的に近いかなー、私より少し上くらいかもしれません。作詞作曲は矢野顕子さん。元坂本龍一さんの奥様で、坂本美雨さんのお母さん。あのリズム感の素晴らしさとピアノと歌を楽しそうに演奏される様子が大好きなのです。

https://www.uta-net.com/song/186410/

ここでちょこっと聴けます。

はー懐かしい〜。

で、なぜこの曲を思い出したかというと、今日車を運転していて球場の横通ったら中学生かなー、試合してたんですよ。それで此の詩が浮かんできて、それからエンドレスで頭の中で鳴ってます。

張本と王以外はあまり今の人は知らないのかなぁ。矢野顕子さんによる個人的なジャイアンツ応援ソングですね!

そこから

イロハニコンペイトウ

少しだけ

春咲小紅

ラーメン食べたい

と聴いております。

声が、心を癒やしてくれる、矢野あっこちゃんなのでした。