MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】澪(飲み物ですね)

朝から土砂降り、そのうち快晴、風が出始めて気温下降、となかなかバラエティーに富んだ1日でした。寒い時はこれだ!というわけで



f:id:MaasanM:20231117181824j:image

発泡日本酒です。

呑み口良くて、ジュース的に飲んでしまう、そんな澪です。一番小さい瓶かな、316円。


 

 

実はもう一つ知っている発泡日本酒があって、こちらは湖雪と書いて「フーシェ」。


f:id:MaasanM:20231117183909j:image


 

私はどちらかというとフーシェのほうが好みなのですが、なかなか見かけないので今日は澪。フーシェの方がアルコール度数高いけれど甘い気がします。

普段はつまみで飲みますが、今日は晩ごはん食べつついただきました。美味しい〜。

日々気温が上がったり下がったり、皆様ご自愛を。