MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【燕通信】昨日の写真よりはマシ


f:id:MaasanM:20230711192204j:image
全員が首伸ばしてるタイミングのときもあるのですが、カメラを構えてる間に引っ込んじゃったり、電池残量が少なくてカメラ起動しなかったり…。

ギリ二羽見えると思います。

かわいいなあ。

まだ小さいので巣にも余裕があるし、首伸ばしてるのがものすごく可愛い。

口の白いところが偉そうって毎日思ってます。親が見やすいように白いのか?

昔「どうぶつのお医者さん」という漫画で、犬の口のフチがゴムパッキンってのがあったけれど、燕のヒナの口もゴムパッキン、白。

近くでカラスが朝から結構鳴いています。ご近所にも燕は巣をかけるのですが、カラスにやられてるそう。対処すればいいのに。何なら言ってもらえればするのに。

毎朝晩ヒナを見るのが楽しみすぎる。