MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

暖かったり寒くなったり


f:id:MaasanM:20231024181048j:image

今朝の富士山です。上の方が少し白くなってますね。

一時寒くなったとき、写真撮り忘れたんですが、かなり真っ白でした。暖かい日が続くとすぐに溶けますね。

もっと寒くなってもっと雪が積もると、真っ白で、なんというかピカピカな感じになります。陽の光が反射してツルッとした感じ。

毎日富士山が見える環境だと、天気予報代わりとかに使うくらいであまり意識しないのですが、新幹線で富士山が見えたときの県外の方の感動を聞くと「そーゆーものかー」と思います。とにかく身近すぎるんてしょうね。

京都の旦那が、比叡山の雪が風に乗って飛んでくると言ってますが、富士山は遠すぎてそういうこともなく、ただただそこにでーん!と立ってるのです。