MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

細かいネタの日にします。

やけどその後

左手の主に人差し指に熱湯掛けて火傷した指のその後です。その日は寝るまでとにかく保冷剤か氷水のコップで指を冷やしまくり、お風呂で髪洗うときは冷水を洗面器に入れておいていたくなったら冷やすというのをがんばりました!

病院で言われた通り次の日の朝には痛みはほぼなし。プロってすごい。

次の日は赤みが残っている感じ、その次の日は大きく水ぶくれになりました。そこで痛恨のミス。「水ぶくれは潰さないように」と病院で言われたのに、靴を履くときにいつもの癖でその指を靴に入れて踵を直しちゃったんですねー。痛くはなかったけどベロンと剥けてしまいました、しかたない。なるべく洗う清潔に保つを心がけました。

潰れた水ぶくれの周りの皮膚も脱皮のような状態で剥けてしまいました。そして今は周りから新しい皮膚が出てきているところです。大体1週間で傷自体はふさがりそうです。ヨカッタヨカッタ。

 

ヘアドネーションのこと

今年はオリンピックイヤー。ということは私の髪を切る年です。今は腰骨のあたり。最長の時は長座で座ると床につきましたからそれほど長くないです。人生最長じゃない。

しかし!洗う時にものすごくシャンプーとコンディショナーを使います…乾かすときも真夏は地獄。エアコンつけていても暑いし、時間かかるし。ナノイーに変えてからそれでも短くなりました。20分くらいになったかな。日帰り温泉などに行くときはナノイーのドライヤー持っていきます。備え付けのだと延々と乾かないので。ほんとに乾きません。1時間近くかかります。髪の長い方は大きくうなづいてくれますよね?!

今回で6回目になるとおもいます。最初の時は日本にヘアドネーションの団体がなくてアメリカに送りました。ちゃんとお礼のカードも届きました。あとは全部日本。ヘアドネーションも随分知られましたね。

 

スラムダンクのこと

同僚に全巻借りました。

箱が重いので1日2冊持ち帰って読んでます。

古き良き週刊連載の少年漫画。でも面白い。英語はかなりシリアス風味だったんだな〜